3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

【個人制作】Android Hand

最近はスクリプトとかもろもろばっかだったので、
ここ最近で作ったものとかもろもろまとめていこうかなーと。

仕事での専門はリガーですけど、
やっぱりアート的に何かを作るのは大好きです。
そこから効率化に繋がる何かが見つかることもありますし。

f:id:blendcomp:20130803004240j:plain

有休中に作ったアンドロイドハンドです。
やっぱ光沢のあるものはそれっぽく見えるので好きです。
ガラスとかそういうのは屈折率が決まってるから設定さえ頑張ればなんとかなりそうですし…。
とはいえ、僕は専門的な知識は持っていないのでなんとなくしかわかりませんが(^^;

これは制作期間は2日間です。
指も曲がりませんし、曲がるようにも設計されてません(笑)
ただ動かしたらこれはこれで面白そうだなーと今更思っています;;

こういう雰囲気ある風なのを作るのが好きなのでこういうのも随時あげていければなーと思います。