3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

モデリングチャレンジ!

f:id:blendcomp:20130814222839p:plain

"メビウスの輪"を作ってみました。

これってどう作るかわかりますか?
3Dの専門学校の時、私の尊敬する先生にこれを作ってみましょう!
という課題を出されました。

正直、時間内にはできませんでした。

その時の僕には、
・物を分解して観察する
・分解した結果を機能単位で解釈する

これらの能力が明らかにありませんでした。

簡単だよ!と思う方も多いかもしれませんが、
ただこれほど見るとやるとでは大違いの課題はないと思います。

是非、チャレンジしてみて下さい。
いろんなやり方はあると思いますが答え合わせも作ります。