3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

僕の初音ミク BEST 3 !

いきなりですが、勝手にBEST3を発表!
たぶん知っている人からすると相当ベタです(笑)

1位 livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』

これの最初のシーンは恐らくAfterEffectsのプラグイン"Plexus"が使われているはず。
"Plexus"はOBJのインポートが可能でアニメーションデータの読み込みは不可能だったような…
だから点が集まるときにAポーズの静止ミクさんになっているのかと。

2位 ryo(supercell) feat. 初音ミク 『ODDS&ENDS』

このMVはお洒落すぎ。もうプロ感でまくり…。

3位 Mitchie M feat. 初音ミク 『FREELY TOMORROW』

こちらの曲のモーキャプデータが配信されていたのでそれからこの曲を知りました。
キャプチャから曲を知る…というヘンテコ順序なんですが。

なんとなく好きな曲の感じがわかったのじゃないでしょうか。
わかってどうする…って感じですが(笑)

お洒落で、割とはっきりしている曲調っていうのだろうか…
そういうのを好んで聞いてます(^^)