3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

『MAN OF STEEL』見たよ!

f:id:blendcomp:20130915001252j:plain

今回も絵を…。
絵は苦手なんですけど徐々にスキルが上がればいいなーって感じで。
こういう目的をしないと3Dばっかで絵は描かないもんで(^^;

夏だけでなんだかんだ4本映画を見ました。
・SHORT PEACE
・パシフィックリム
・マンオブスティール
・劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

4本見たけどSHORT PEACEの感想は書きません。
正直、面白くなか(略)

さて、マンオブスティールですが僕は大好きでした。

基本的には、 ・かっこいいヒーローが
・かっこよく有り得ない力で
・敵を苦戦しながらも"あっさり"倒す

このシンプルなものをいかにかっこよく表現できているかです(笑)
ベタな映画好きなんだね~とよく言われますが、
ヒーローがかっこよく敵を倒すにはそれなりに深みがあると思うんですけどねぇ…
整合性とかを重視してこのような映画を見る人にはおすすめできないかもしれませんが(^^;

自分の場合、僕もこの作品に関わりたい!という目線でしか見てないので
CGばっかな映画を好きになることが多いです。

と…話はずれましたが。

マンオブスティールが面白いなと思ったのは、
実は僕がスーパーマンというのをほとんど知らず。
あまりかっこよくないヒーローだなと正直思っていました。
勝手な印象ですが、バットマンは有名だけどスーパーマンは…ってのがあったので(^^;

ただパシフィックリムを見た時に映像が流れて一気に惹きこまれてしまいました。

なので、知らないヒーローから一気に今までで一番かっこいいヒーロー!
くらいに評価が変わってしまいました。

ラブシーンもあまり多くなかったのが良かったです。
男はかっこよく敵を倒さなきゃね!それだけ!(笑)

あとは曲が最高にいいです。Hans Zimmer最高!!

※レビューは下手なので期待しないで下さい。