3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

山田朱織枕研究所「整形外科枕」の計測に行ってきたよ!

今まで適当に枕を選んでいましたので、
せっかくだから自分にあった枕にしてみよう!
というので申し込んでいました。

睡眠に関しては、
・熟睡感がない
・朝ぼーっとする

症状はそれくらいで、
肩こりがどうとかこうとかはありません。

予約したのが、5/17で本日9/15に計測をしました。
それで枕が届くのが3週間後となるので、待ちは5か月くらいでしょうか。
条件としては、土日のみと神奈川と東京の診療所の両方で診察可能に設定。
山田朱織先生に直接見てもらう場合は神奈川の診療所のみで計測になるかもしれません。

今回は私は有楽町出張所で計測してきました。

計測はシンプルで、
・肩幅や骨格、頭の形を計測
・実際に横になり枕を合わせる
・寝返りのチェック
・仮眠
・一度出てから枕の取扱い等を説明
・椅子とかの説明チェック
・お会計

こんな感じでだいたい1時間半くらいでしょうか。

ただ一点正直に言うと…
枕を使って、何が苦しくて何が苦しくないという感覚があまりありません。
今は羽毛枕を2つ重ねて寝ています。かなり頭は高い位置になります。
それに慣れてしまっているせいか喉の苦しさがあまりわからなかったり。

凄いな―と思ったのが5mm変わるだけでも寝返りの精度がかなり変わるということ。
そんなちょっとで変わるのかよ…と思いきやかなり変わりました!

・普通のよりちょっとワイドな整形外科枕
・送料
・交換カバー
・説明書
・計測料金
――――――――
計36000円

正直高いですよね(^^;
とはいえ1日に必ず使うものなので試す価値はあるかなーと。

とりあえず3週間後を楽しみ待つことにしましょう(^^)