3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

仕事の内容と勤務時間

これが当てはまればあなたも立派な社畜

そもそも社畜ってなんだっけ?
と思って検索してみたら出てきた記事。

当てはまるのは1つでした。
□仕事があれば休日も仕事をする
これくらいですね。

とはいえ働いているのが外注先…つまりデベロッパーです。
納期がきついプロジェクト等もあるのでその点はしょうがないと割り切っています。

転職して、自分のやりたい仕事に就けた。
その一番の違いを転職してから3か月たった今語ります。

それは、仕事の内容が良ければ勤務時間が気にならないこと。
つまり仕事が楽しいってことです。
やりたいことを仕事にするって本当に素晴らしいことだと思いました。

前職では、定時で帰ってももの凄く疲れてました。
体力的な意味ではなく精神的な意味でです。

技術職としての技術の向上を見込めない毎日を過ごしていたからが一番の理由なのですが…

今は割と23時くらい安定で仕事をしているのですが全く疲れません。
むしろ楽しいです。これって社畜って思われるのかなーと思ったので調べてみた次第です(笑)

やりたいことができない…
でもお金のためにはやらなきゃいけない…
せっかく入った会社だし…

これらを捨てると新しい何かが見つかると思います。
実際に自分が見つけられたので。