3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

『辞める』という言葉の重み

どんな職場でも、
『辞めたい』という言葉を平気で言えてしまう人がいます。
私自身も現在の職場が4社目なのでそういう方にいろいろあってきました。

よくよく考えると『辞めたい』って言葉は便利な言葉です。
決して『辞める』と言っているわけではないので。

なので私が出会ってきた中で実際に辞めて次のステップに進んだ方はごく僅かでした。

『辞めたい』から『辞める』は大きな越えたくても越えにくい壁があります。
それは『辞めたい』から『辞める』に考えが変わると一気に考えなきゃいけないことが増えます。
そこでやっぱり『辞められない』になってしまいます。
家族や将来性とかお金とかそういうのを考えるとやっぱ簡単にはできませんよね。
人生の決断でもあるのですから。


そんな中、『辞めたい・辞める』のいろいろな記事を集めてみました。

「会社を辞めたい」そう思ったときに考えたい5つのこと。

仕事を辞めた(辞める)理由って何?

こんな人は絶対に転職するな!今の会社を辞めるべきではない人の共通点

仕事辞めたい…早まる前に試してほしい10のこと

私はなんだかんだ『辞めたい』から『辞める』に
完全に気持ちが切り替わるまでに時間がかかってしまいました。

ただそこを乗り越えたからこそ今を楽しく自信を持って生きられています。

僕は何かを捨てて何かに挑戦する人、
不満があるなら好きなことやっちゃえ!とか。
そんな正直な人が大好きですし、応援してます。

Stay Hungry, Stay Foolish.