3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

So-netのWeb退会がえげつなすぎてびっくりした件

So-netが2年経過するので退会しようと思いWEB退会を進めた。
そして以下のページまで辿りついた。

f:id:blendcomp:20131001162619j:plain

『>退会を考え直す』のボタンの上に、
灰色の『>WEB退会はこちら』のボタンがある。

「なんだー!」
「プロバイダってこんなすんなり解約できるんじゃん!」
「さてポチっと…」

「ポチっと…」
「ポチっと…」
「ポチっと…」
「ポチっと…」
「ポチっと…」

反応しねぇぇ!!!!!!!!

何これ!ボタンはいっちょ前に凹むのに先に進まない!!!!

ちなみにChromeでもIEでも試しました。

でました。この手法。
押せないから電話しろ手法ですね。(命名)

まぁ僕みたいな性格の悪い奴は当然ソースコードを見ますよ。

f:id:blendcomp:20131001163120j:plain

正直、僕はhtml詳しくないんですけど。
『>退会を考え直す』のとこにはリンクがあるのが確認でき、
『>WEB退会はこちら』の方には何もリンクが貼られていないのが確認できました。

ちなみにここにある注意事項には、会員規約にもリンクがあります。
飛んでみると"ページが見つかりません"と表示されました。

大手プロバイダがこんな適当でいいんでしょうかね(^^;

めだたしめでたし。