3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

僕のヘッドホンまとめ

今日は高まってSHUREのSE535LTDを買ってしまったという勢いで、
無駄にヘッドホンコレクションを日記に残しておこうと思う…

コレクションといっても売ったり買ったりで3つしかないんだけどね!

- SHURE 535LTD

SHUREはアメリカの企業です。
ずーっと欲しかったので買えてめちゃめちゃ高まってる(現在)

正直解像度の高さに驚いております…。
MP3がバレバレな圧縮音源で聞こえるようになった(^^;
なので、全部ロスレス&無圧縮に変換作業することになったという。
しかしSHURE掛けいいなー!ピシっとはまるよ。
そして三段フリンジに変更したー!しびれる!
f:id:blendcomp:20131020235833j:plain

- SONY MDR-1RBT

SONYはもちろん日本!

用途としては無線のヘッドホンが欲しかった。ただそれだけ。
ケーブルレスって思ってる以上に便利。邪魔にならないからね。
あとはケーブルのノイズが出ないっていうのが良い。
ただ、短い音声ファイルだと転送が間に合わずおかしくなるのがちょっとね(^^;
f:id:blendcomp:20131020235845j:plain

- AKG K271MKII

AKGはオーストリア!なんかお洒落な感じだよね。
けいおん」で知った人も多いんじゃないかしら…

モニターヘッドホンが欲しくて買ったんだけど…。
この頃はDTMやりてーー!!と思ってたんだけど結局やらずに終わった。
モニターヘッドホンといいつつ普通のヘッドホンとして使ってしまう僕。
完全なるにわか臭が出てしまったという…(笑)
f:id:blendcomp:20131020235901j:plain


こんな感じ!