3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

新型ウォークマン「NW-F886」を買ってみたよ!

f:id:blendcomp:20131026175545j:plain

ハイレゾという言葉にただただ魅かれて買いました(^^;
あとは今まで以上に感じる評価の高さも理由の一つです。

今まではずっとiPodとかiPhoneとかで聴いてて、
Walkmanの方が音が良い…という評価は前々から聞いていました。

ただなかなかチャンスに恵まれなかったって感じですね。


そしてついに購入してしまいました!!

まだまだしっかり聞いていないので何とも言えませんが…
ちょっとだけファーストインプレッションレベルで。

F886の白でのお話。

・思っていた以上に高級感がある。
 ソニーストアとかの写真だと安っぽく見えたけどそんなことなかった。
 ※但し白は汚れたら一生消えなそうなマット加工みたいな感じ。ケース必須。

・サイズ感が良い。だいたいiPhone4と同じくらいの大きさ。

・中身はもろAndroid!一瞬ウォークマンというのを忘れる。

iPhoneとの単純比較だけど、音の世界が変わった。
 ※もちろん好みもあり。僕はSONYの方が良いと思っただけです。

・何にせよFLACで管理できることが楽で便利。


ハイレゾに関してはmoraでファイナルファンタジーのオーケストラの
バトルメドレーだけ購入しました。だって13分で200円だし…(ケチ)

とはいっても比較はできません。
mp3バージョンもないし非圧縮バージョンも持ってないので(^^;
いちいち比較するのも面倒だし…(^^;


とはいえとりあえずはこんな感じ!

あとはNFCって機能も入っています。

これは非接触ICカード…まぁSuicaとかその辺の中に入っているチップみたいなもんです。
これは使えるのでは?!

と思ったのですが、「NFC サービス」とかでググってもあまりヒットしません。

こういう機能は入るのは嬉しいんですけど、
最近の商品全体で思うのですが機能優先でサービスがないってこと多いですよね。

「これが入ったからこれが利用できることになりました!」

みたいな機能→サービスの連携をもっと消費者に伝えることが
これからの商品には必要になってくるんじゃないかなと思いました。

とちょっと後半真面目にね(笑)

それでは!



SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B
ソニー (2013-10-19)
売り上げランキング: 637