3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

Wrap…

Wrapを自動化とかしたいんだけどうまくいかない…
自動化している人はどうやっているんでしょうか?
ちょっと気になる…。

例えばだけどこんな感じでしかできないのかなー。
っていうので簡単に作ってみると…

import pymel.core as pm
def createWrapReturn():
	srcNode,wrapNode = [pm.selected()[0],pm.selected()[1]]
	pm.select(srcNode,wrapNode)
	pm.runtime.CreateWrap()
	wrapNode = [i for i in srcNode.listHistory(pdo=True) if i.type() == "wrap"][0]
	return wrapNode
createWrapNode = createWrapReturn()
createWrapNode.exclusiveBind.set(True)

deformerコマンドだと全く上手くいかないんですよね。
だからMaya内のランタイムコマンドを使っているんですけど…。
いちいちDGからWrapを探すってのは僕はあまり好きじゃないんです;;

作ったWrapがリターンされる!みたいな単純なのがあれば嬉しい。
わかる人いたら是非ご一報を!笑