3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

iPhone壊れたのでキャリアから見直してみた。

壊れたというか…。
完全にAppleタイマーの仕業というか…。

起こったのはコレです。
iOS:Wi-Fi の設定がグレイ表示になっている、または暗くなっている


コレって絶対、内部的なものでユーザーのせいじゃないんですよね。
でも修理費を取られる…とのことなので。18000円くらい。

なのでSoftbankを解約してみおふぉんに変えよう!
と前々から思っていた計画に移りました。

かかる費用をまとめてみました。

//端末関係
・simフリーiPhone5Sと純正ケースで 77000円

//キャリア解約関係
MNP転出手数料 2160円
・残りの端末料金 13320円
・解約手数料 10260円

//IIJmio契約関係
BIC SIM(IIJmio音声通話パック) 3229円

みおふぉん契約前までだとこんな感じ。
合計 105969円

くっ…。高い…。

といってもWi-Fiが使えない端末なんて
既にMVNO運用している僕にとっては文鎮みたいなもんなのでしょうがないです。

あとはみおふぉんになるからIIJのsimも解約しなきゃ。

DTIになったりIIJになったりいろいろ変わってるからこれで落ち着きたいなーと思います(^^;