3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

プライバシーフィルムセット for iPhone5S/5C/5 買いました。

f:id:blendcomp:20140610230258j:plain

電車の中で、
パズドラやってる!
LINEポップやってる!

みたいな。
見たくなくても見えてしまう時代。

自分が見えるということは相手も見えるということ…。

というのが実はずっと気になってました。
そういうのを割と気にしちゃう人なので(^^;

割と評判なパワーサポートのものを買ってみました。




パッケージ内には、
・フィルム本体
・指紋をふき取る布
・ほこりを取るシール

と完璧に貼り付けるためのものが全て入っています。

結果としてはこんな感じになります。
f:id:blendcomp:20140610230319j:plain

完璧に見えなくなるのではなく見えにくくなるといった感じでしょうか。
とはいえほぼほぼ遠目では見えないでしょう。

メリットは横からや上からは見えにくくなるというところです。

但しこの結果を得る為には我慢をしなければいけないことがあります。

箇条書きで何点か…。
・画面が暗くなる
画面がチラつくようになる
 →シートに格子状の繊維?か何かが入っている為
・厚みが最初は気になる。(0.5mmくらいありそう?)

特に画面のチラつきは思ってる以上にキツイかもしれません。
Retinaディスプレイだけどピクセルを感じると言えばいいのでしょうか…。

写真撮ってみましたが…格子っぽいの見えるでしょうか?
f:id:blendcomp:20140610231127j:plain

プライバシーは守られるかもしれませんが鮮明差はかなり減ります。
私の場合は個人情報がかなり増えてきましたのでこっちを取りました…

と言いたいところですが気分としてはフィフティーフィフティー。

それでは。