3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

手ぶら通勤デビュー。

手ぶらとは鞄を持たずに通勤という意味なので…。
手ブラではないのであしからず。

手ぶら通勤を始めました。
手ぶら通勤に関してはいろいろまとめもあったのでまとめてみました。
もっと身軽に!! 手ぶら通勤のススメ - NAVER まとめ
ライフスタイルが効率化する? 「手ぶら通勤」のメリットとは | web R25
ついに“荷デジ化”の時代! ビジネスマンの憧れ「手ぶら通勤」が現実に – ガジェット通信

とまぁ簡単に…。
いろいろあるものですね!

とはいえ手ぶら通勤ができる仕事は限られます。
例えば、スーツで出勤する仕事の場合は鞄がないと変に見えます。

私の場合は運がよく私服がいい職場かつ短パンがOKな職場です。
手ぶらで半袖短パンで手ぶら…
という格好の洗濯になるのですが少年の夏休み的な風貌になります(笑)
※見た目はただのでかい男です。

ただやっぱり楽です。
楽っていうのは通勤にとって一番大事です。特に夏。
鞄って結構持つだけで暑いんですよね。特にリュックサックなんて地獄です。

持ち物としては、
スマートフォン
・コイン&パス&キーケース
・会社のセキュリティカード

のみです。
おすすめはこのコイン&パス&キーケースです。

手ぶら通勤の為に、
・小銭
・定期券
・鍵
を一括で持ち歩くという目的で探した結果これになりました。

2000円でこれらが持ち歩けるなら買いじゃないですかね!

ということで今年は手ぶら通勤で一年を乗り切ろうと思います。
冬は大丈夫かな…笑