3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

transformノードの勉強用に。

transformノードを選択して以下を実行すると
チャンネルボックスアトリビュートが表示されます。

import maya.cmds as cmds

sels = cmds.ls(sl=True)
attrs = ('X','Y','Z')

for sel in sels:
    cmds.setAttr('%s.shearXY' %sel,k=True)
    cmds.setAttr('%s.shearXZ' %sel,k=True)
    cmds.setAttr('%s.shearYZ' %sel,k=True)

    for attr in attrs:
        cmds.setAttr('%s.scalePivot%s' %(sel,attr),k=True)

    for attr in attrs:
        cmds.setAttr('%s.scalePivotTranslate%s' %(sel,attr),k=True)

    for attr in attrs:
        cmds.setAttr('%s.rotatePivot%s' %(sel,attr),k=True)

    for attr in attrs:
        cmds.setAttr('%s.rotatePivotTranslate%s' %(sel,attr),k=True)

    for attr in attrs:
        cmds.setAttr('%s.rotateAxis%s' %(sel,attr),k=True)

    if cmds.objectType(sel) == "joint":
        for attr in attrs:
            cmds.setAttr('%s.jointOrient%s' %(sel,attr),k=True)
        for attr in attrs:
            cmds.setAttr('%s.inverseScale%s' %(sel,attr),k=True)