3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

あけましておめでとうございます。

更新が怠っていましたが2015年になりましたね。
今年も細々とブログを更新していきたいと思います。

年賀画像は、
f:id:blendcomp:20150103001824j:plain

2014年後半に妖怪ウォッチに大ハマリしました。
なので妖怪ウォッチパロディーな年賀画像を作りました。

いやー、妖怪ウォッチ。
面白いアニメですね。むしろ大人の方が楽しめるのではないでしょうか。

孤独のグルメを見終えた後に妖怪ウォッチを見始めたので、
給食のグルメの回は正直笑いが止まりませんでした。

久々によく考えて作られてるなーと思えるアニメに出会った気がします。
やっぱどんなコンテンツでも一番難しいのはニッチ層を掴むよりもライト層を掴むことです。

大人も子供も楽しめるコンテンツ…ここには可能性が詰まってますね!

最近はそういったプランニングとかをする仕事とかはしてないですが、
やはり興味はありますね。

ではでは、今年もよろしくお願い致します。