3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

WiMAX契約しました。

f:id:blendcomp:20150802132749j:plain

引越をしてからはインターネット環境がない…
ということで光にしようかモバイルルータにしようか考えてました。

結論はWiMAXに落ち着きました。
規制問題等はいろいろありますが…。

それに至る経緯は単純で、
引越し先はリノベーションしたばかりでモジュラージャック工事がされていません。
工事代に1〜2万円かけるのもバカバカしいな…ということでWiMAXになりましたと。

ちなみに端末はHWD15にしました。
これまた理由はWiMAX規制問題の為、この端末にしました。
どんな規制なのかは以下を参照にしてみてください。www.uqwimax.jp

なんで規制だからHWD15っていいますと…。
現状出ている端末では即座にWiMAX2+とWiMAXの変更をすることができない為です。
規制後のは相当遅いですからね…。TryWiMAXでWX01を試してはみましたが…規制後はストレスしか感じませんでした。
HWD15以外の端末ですとほぼ規制にひっかかったらどうしようもないという端末なので。
ただその分、下り220Mbpsの恩恵は受けられません。100Mbpsなんて家で出たことないので(笑)
WiMAXでも7Mbpsくらいは出たので十分…といったところです。

しかしインターネットができるって素晴らしいですね!
これからまたブログが自由に書けそうです。更新遅いけど。(笑)

それでは。