3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

ロサンゼルスのスターバックスに挑戦!

恐らく人生最初で最後だと思われるSIGGRAPH'15の研修でロサンゼルスに来ています。

SIGGRAPH周りの日記はいつか書くとして今回はどうでもよくスタバに挑戦したことを書きます(笑)

日本ですら最初はビビって注文が恐れ多かったですが、
ロサンゼルスでの注文もさほど変わりませんでした。
変わるとしたら一部何言ってるか全くわからないのですが適当に単語を拾って言い返しました(笑)

一応全部言ったとおりのものが出てきたので成功ということにしましょう。

ちょっと日本と変わっていて嬉しいなー!と思ったのはカップに名前を書いてくれるところです。
私の名前は日本人らしい感じなので伝えても全然伝わりませんでしたが…(笑)

f:id:blendcomp:20150812121816j:plain

ただ海外に行くといつも思うのが、
海外の方とコミュニケーションが取れないっていうのは海外の10%くらいしか楽しめてないなーっと思います。

特に海外にはSIGGRAPHGDCなど開発者の為のカンファレンスが多数存在します。
そういう時に英語でのコミュニケーションが取れない…というのはもったいないですね。

以前GDCに言った時も勉強しなきゃ!となったんですが…。
今回も一瞬だけそのモチベが出てまたなくなりそう…(笑)