3DCGbook

映像プロダクションに所属しています。主に毎日のアウトプットを配信していこうと思います。

IIJからDMM モバイルへのMNP転入は不可能!

でした!(笑)

よく調べないで実行しようとしていましたが、
IIJの回線をDMMモバイルが使っている…という感じみたいで…。
まぁグループ会社みたいなものですね。
なのでグループ内でのMNP転入は不可!ということみたいです。。

回線そのものは同じなのにサービスが違うだけで値段は結構変わるものですね。

そんなこんなで結局は楽天モバイルにする…ということになりました。

値段はDMMモバイルよりは多少高いですが、
1ヶ月無料とか初期手数料ポイント還元とかでそこまで大きく変わらなそうだったので。

とりあえず待ちの状態!
通信速度がかなり気になる…。